Wednesday, November 20, 2013

Kana Broadcast 040 Ness source: okkana.com kana-broadcast-040-ness

Kana Broadcast 040 Ness source: okkana.com kana-broadcast-040-ness
May 28th, 2013  |  Published in Broadcasts 
  


このシーンでは多くの人に感銘を与えるのは本当に大変で、あっという間に数年がたちます。Andrea Deplanoは少し遅くですが、達成したといえるでしょう。外交的で温かい態度が極まっている人を見つけるは難しい。


彼の謙虚さと、釣り合いのとれた見解と譲渡しないということを基本に持ち、彼はPhorma、Synewave、 M_Rec Ltd.、 Informa & Prologueなどからリリースをし、シーンで成功してます。

これらは、彼の自分のレーベルを出す前で、また新しいプロジェクトScamも一緒に行われてました。 Alessio Pili はタイトルをFrames of Thoughtにしました。

平凡の上を大きく行くノイズとトラフィック、Claudio PRC, Deepbass, Jeroen Searchとのコラボ、リミックスの任務なども多く、今年中かかりそうです。

私たちは彼にぜひ Artmospheric Festival に出演するように強く勧めました。このフェスティバルではDonato Dozzy、Monolake やBrando Lupi など がラインアップに並び、West Balkans mountainsで行われるものです。

ディープなスペースの探検、地下の隠れたトンネル、監視人のみが知るサマリー
Ness の Kana Broadcast 040.

** Tracklist 
01. Michael Mantra – A Stream Version III ( Sonitus Eco Remix )
02. Akamoi – Enki III
03. Exium – Novakron
04. Traversable Wormhole – Worldline (Orphx Remix)
05. PVS – Rome Is Burning
06. Manu C. – Afraid Of Reality
07. Attemporal – Att4 (Future16 Remix)
08. Abdulla Rashim – Semien Terara 2
09. Claudio PRC & Ness – Alchemist Of The Planet X
10. Vatican Shadow – There Was A Black Banner On The Floor
11. Kangding Ray – Tempered Inmid
12. George Paar & Giorgio Gigli – Life Is Not Dead Yet (Giorgio Gigli Variation)
13. Kirk Degiorgio – Borel (NX1 Remix)
14. The Parallel – Epoch
15. Hironori Takahashi – Jazert
Kn:  イタリアから君たちのようなアーティストがヘビーでスペーステクノの最近ウェーブを起こしているよね。
どのような経緯でここにたどり着いたの?

N:  最近は本当に多くの良いプロデューサーがいるよね。僕がこのフィールドにたどり着いたのは、もう数年間も研究と探検を繰り返した結果だね。この数年間の試みで、洗練されたサウンドにたどり着いたし、これらを完全に信頼できるね。

僕はテクノを見つけたのは少し遅めだった。初めのプロダクションのアプローチは2005-06年だった。でも僕はDJを始める前から多くのミュージックを聴いていた。僕は一つのジャンルにとどまる時には、状況や環境を知るため多くの時間とエナジーをより多くのトラックを聴くのに使わないといけないと信じている。

特に、ジャンルのパイオニアの物をね。本当に多くのアーティストたちが僕に影響を与えてきた。それに、たまに素晴らしい新しい才能を見つけると、刺激を貰ってもっと前に進めし、テクノのシーンの成長と進化に寄与できる。

Kn:  僕たちは先週ちょと軽く話したけど、ファミリーオリエントなプロフェッショナルな環境が大事だってね。レーベルやエージェンシーなんかも含めてどんなモデルがベストだと思う?

N:  パーソナルに知っている人たちと一緒に働けるのは有利だね。
でも、友情と仕事をミックスにするのはよりとは思わないから注意が必要だ。.なぜかというと、つい違う決断を友情の為にしてしまうからね。

僕はラッキーなことに僕の信頼できる人たちと共同作業でき、もし問題が発生しても、とても静かに、聡明に話すことができる。

ファミリーオリエントの話に戻るけど、本当にベストはちょっとわからないね。でもこれはパーソナルチョイスだね。

Kn:  多くの素晴らしいテクノプロデューサーが、サウンドエンジニアのバックグランドを持っているけど、また勉強してきて、まあこれは特に驚くことではないのだけど。多くの若者はそれは実行できる道と思う。じゃあ、その勉強はどのように君の音楽に今使われている?

N: 短期間だったけど、サウンドエンジニアの勉強はある決まったケースで音楽にアプローチする時に役に立ったね。 

でもエレクトリックミュージックになった時に、セオリーが、完全にテクノあわないものもある―例えばそれらはポップミュージックとか。でも、エレクトリックミュージックは、もっと実験的なスペースがあるし、自分自身を押し出して、未体験なテリトリーに行くこともできる。これはエレクトリックミュージックの凄く良い部分であるよね。

セクエンサーを開けたり、シンセをつけるときとか、そこには少数のルールがあるし、音を低いほうに調整する、ブーストする、カットするとか自覚している。

でも、1つの成分として、無意識も大事というのも、それが意外な結果になる時もあるからね。これは僕が音楽を愛する一つの理由だ。

Kn:プロダクションについてだけど、今新しいツールとかギアーなどを君にサウンドに加えることについてどう思う?

N:  今僕はとても小さなセットアップで作業をしている事実があるーAbleton Live / Akai APC40 / Maschine。僕はいつも、新しいツールとテクノロジーに刺激を受けている。

この何年かで、僕のリソースをできるだけ最高に利用できるように、デジタルツールの効率を上げるように、努力してきた。過去には少数のアナログの機材も用意した。でも僕は今はもっぱら、デジタルでとても、快適な環境だと思っている。

でも、すぐにシンセやグルーブボックスに戻って使い出すつもりでもいる。もし僕がライブセットをするようになれば、コンピューターや、コントローラーだけでなく、これらを使用するつもりだ。

Kn:  じゃあ少し未来の予定。ヴィビュアルプロジェクト、ツール、君が今使っているアイディアとかについて聞かせて。これらはテクノをこれからも前面に推し進めていくというのに、大事なことだと思う?




N:  今は僕はビジュアルアートのプロジェクトの予定はないね。ビジュアルアートはいつも僕が興味を抱いていたものだけど、今は時間もないし、きちんと探検するチャンスもないね。
ヴィジュアルと、音楽のコンビネーションは相互に質を高めるし、メッセージを伝えられる。
最近の新しいテクノのリリースのビデオプレビューが素晴らしい出来で、素晴らしいプロジェクト期待している。
僕の友人のNX1 はそれをしている。新しいレコードをリリースの度ビデオで彼らの完全な美学を概念化している。

Kn:フィルムのミュージックについては? 何か考えている?

N:  フィルムのミュージック…しばらく僕はこれを新しいチャレンジとして考えて、興奮していたけど、でもこれには、とても多くの努力が必要とされる。なるかわからないね。

Kn:  重要なことだけど、何か新しいニュース、ツアー、ミュージック、ライフなどについてはある?

N: 僕はまだコラボのプロジェクトで忙しい。これは最近始めたものだ。 そして2つのEPのリリースがある。Claudio PRC とのCannibald と Phormaだ。 
1 つアルバムは“The Gods Planet” の名前で On2sidesのタイトルでリリースする。 



1 つのトラックはV/A でDeepbass/NX1/Jeroen Search の Informa Recordsから、それからいくつかのリミックスを、Alessio Pili のGynoidからと、Sonitus Eco の新しいレーベルHaar Recordsから、Gianluca Angelini のC.R.S. そして、Woo York がDeepbass と作ったPlanet Rhythm。

ギグについては2つとても大事なショーがスケジュールされている。the Sonar Week on 13 Juneに行われるバルセロナのギグで、Risingというエージェンシーにマネージされている。ここで、B2BでDeepbassと演奏する。



No comments:

Post a Comment