Friday, August 30, 2013

9月のThe Bunker presents: Luke Slater とインタビュー Dub Monitorから


9月のバンカー: Luke Slater Output(NYC)での公演がとても待ち遠しい、LUKE SLATERのインタビューを少し古いのものですが、Dub Monitorから頂きました。このインタビューは2013年のDEMF (デトロイト ムーブメント) にて行われました。素敵な素顔にせまります。


image courtesy of TV Bomb UK


7つの質問 ルークスレーター.プラネタリーアサルトシステム
Luke Slater / Planetary Assault Systems 
Dubmonitor.com Source: Dub Monitor
May 8, 2013Altstadt Echo


このシリーズはDEMFを前にできるだけ多くのアーティストに、7つの質問をするシリーズです。私たちのゴールはDEMFを訪れる人にもっとDJのこと、スタイル、パーソナリティ、どんなものを期待していくのかなどを知ってもらうためです。(やはりすぐに思い出せないDJなどいるから)

Q:いままでこのフェスティバルに参加したことはありますか?もしあるのなら、特別な想いとかありますか?

LUKE SLATER:今までは参加したことはないんだ。

Q:じゃあ好きなデトロイドのアーティストとかトラックを教えてください? 

LUKE SLATER:今でもDerrick May’s The Beginningだね。 ベルリンのBerghainの長い朝にぴったりだ。Octave One, Drexciya, Galaxy to Galaxy, Final Frontierらもいいね。これらの前の時代のレコードは基本だね。パッションがいっぱい詰まっているよ。

Q:じゃあ、どのアーティストを見るのを楽しみにしてるの?

LUKE SLATER:Underground stage で演奏するすべてのアーティストが楽しみだね。

Q:じゃあ、このインタビューを読んでいる人たちにどんなスタイルの音楽を演奏するのか、出来たら最近プレイしたトラックの名前があったら教えて。

LUKE SLATER:僕はDJするときは、多くがPSYKで, Mike Parker, Ostgut Ton records, Robert Hood, Reeko, Function名前を挙げるとこんな感じだね。
自分のレーベルのMote-Evolverを離れたらこんな感じだ。ちょっとセレクションが少ないけど、まあ、僕の気分によって変わるね。アフターパーティは少しヘビーにプレイする。P.A.Sライブの時はP.A.Sだけだね。最近のリリースと、クラシック、と新しいものだ。

Q:エレクトリック音楽はいろいろな違った方向性、雰囲気があるけど、あなたはフェスティバルが好きなの?親密なクラブがいい?それとも、特別なイベント?

LUKE SLATER:やはりセッティングと観客がまず大事かな。P.A.S. Liveはやはりフェスティバルがいいね。ライブをフェスティバルでするのはとってもいい。DJセットは小さなクラブか大きなイベント。小さなクラブだと僕はいつもディープに冒険する、やっぱりこのほうがアーティストには刺激になるね。2つ大事なのはパーフォーマーと観客だ。いつも猿のようにジャンプする必要はないけど、もし状況が正しかったら、仕方ないね(笑)。

Q: 今年はアフターパーティの予定は

LUKE SLATER:もちろん予定しているよ。土曜日にDJセットでオフィシャルアフターパーティでSilent Servant, Raiz, Project 313, DJ Hyperactive, Rodhad とthe Worksに出演予定だよ。とっても 楽しみにしてる。

No comments:

Post a Comment