Wednesday, August 28, 2013

Ben Klock Cocoonインタビュー Interview with Ben Klock 8/28/2013



今回はベンクロックにIbiza's Special magicについて聞いてみました。
次の月曜日に出演予定です。
 Ben Klock plays at Cocoon at Amnesia 08/07, 26/08
ベルリンで生まれたベンはプロデューサー、レーベルオーナーとして近年のテクノの歴史の中でも際立ってます。ハイポノティック、ディープ、ヘビーグルーグ、と最近のEPLP(Ostgut Ton)の発売、そして彼の美学である自身のレーベルKlockworks (2006年にできました)により、世界中から特に注目されてます。



RA Ben Klock  Ben Klock 

Cocoon artist questions: Cocoonではこの夏長時間のセットをDJに提供することにしました。人々はもっとDJのミージカルジャーニーを体験することができます。これについて、あなたのクリエイティブな表現がダンスフロアに伝わるといいと思いますか?

ベン:僕はいつも、本当に長いDJセットを経験するべきだと考えてるよ。長時間あると本当にリワードがある。ダンスフロアを素晴らしいらしいジャーニーに導くことができるし、もっとディープなものも作れるし、肌の中に音楽が入る混んでいくような体験ができる。
すべてが一緒になると、場所や、サウンド、人々が一体になる感じがするし、僕も一騎に盛り上がることができる。レコードのセレクションも、直感的になるし、エンターテイメントというよりはアートに近くなるね。

Cocoon artist questions: Cocoon はこの夏今までのルーツに戻って自然のデコレーションを催す予定だけど、もし君がどこか素晴らしい自然の中でパーティをすることができるのならどこを選ぶ?

ベン:リンゴに囲まれたエデンのガーデンでやりたいね。

Cocoon artist questions: Ibizaのダンスフロアーで一番に盛り上がったのは?

ベン:やっぱり何年か前に初めてプレイした時かな。たしかChris Liebingと一緒だったね。僕はオールドスクール系のアンダーグランドテクノをかけていて、人々が盛り上がってきて、Chrisわおー、何年か前までは本当にぼくたちがこんな感じでIbizaでプレイできるなんて思わなかったね感動していったよ。

Cocoon artist questions: Music, Energy, Freedom, Dance... そのほかに君がIbizaのマジック加えたいものは?

ベン:笑顔、リラックス、明日のことは考えない。

Cocoon artist questions: Ibizaのサンライズに合う曲は?

ベン:Laurent Garnier - Acid Eiffel  

Cocoon artist questions: どの曲がテクノの神トラックだと思う?

ベン:Robert Hood "Minus" ミニマルテクノ
Heiko Laux "Souldancer"   感情的なテクノ
でもやっぱテクノといったらJeff Mill's "Bells"だね。

 Cocoon artist questions: いままででおかしかったDJブースでのリクエストは?

ベン:ビールと3グラスのVodkaお願いね。

Cocoon artist questions: Cocoonはあなたにとってどんなイメージ? 

始め僕は何も知らなくって、Genesis "Cuckoo Cocoon"のイメージを持ってたよ。Cocoonの名前はテクノのレーベルにピッタリだと思うよ。Cocoonは守られたセーフな場所、そしてそのままの自分自身でいられるところ、心配もしないと変化していくところかな。          
Cocoon artist questions: じゃあ、君の今のトップ3トラックは?

Floorplan -ロバートフット の初めの曲
ROD - Acid track of his forthcoming Klockworks EP
James Ruskin - on a forthcoming MDR EPだね。


No comments:

Post a Comment