Wednesday, August 28, 2013

Drumcell aka Moe Espinosa DJ BIO


Drumcell 別名Moe Espinosa はロスのSan Gabriel Valleyで生まれました。グリッターでグラマラスなHollywoodから遠く、元気でダイバース、今でも彼がいろいろインスピレーションされるカルチャーが混ざり合った地区で育ちました。Raízの名で知られる 兄弟 Vangelis Vidalも一緒です。Raíz Droid Behavior events2000年に設立しwarehouse パーティで有名なInterface warehouseの企画をよく一緒に練ったりしてます。
クラシックの教育を子供のころに受け、Noise, Punk and Industrial sceneに囲まれ、ギターを弾いたり歌ったりしましたが、90年代初めに L.ARAVEの影響を受けます。彼はすぐにRAVEのとりこになり、どのようにしてそれら音楽が作られるか知るようになります。
これがのちに古い時代のシンセサーダーテクノに接するきっかけになります。彼はテクノの存在とシンセティックは言葉を超えるという事実に熱狂し 昼の仕事が終わると夜は彼の家の裏に作ったスタジオにこもり、ほとんど外に出ない状態になります。初めて彼がバイナルを自身で制作したときには、Detroit Electronic Music Festival DJに手渡しました。なんと、幾人かのDJは次の日にいろんなステージでかけてくれたそうです。それに彼は熱狂し今日まで多大な努力をつづけています。
Drumcellは近年アメリカでもっともポピュラーなテクノのアーティストになりましたが、今だに彼のインダストリアルでノイズなルーツを聴くことができます。彼のデビューアルバム“Sleep Complex”2013年の8/30CLRから発売されますが、ジャンルが制限されることなく、すべてが入りこみ独創性のあるアルバムになりました。DrumcellSF映画ファンでテクノロジーオタクで、パンクの心を持ち、アナログやデジタルの音楽つくりを模索、発見、最後にこれらを混ぜ合わせ彼独特の原料、サスペンスに満ちたヒポノティックなスタイルを作り上げました。彼はアナログの統合にアディクトされていて本当に長い時間スタジオにこもり、あたらしいmind-expandingの音を現代も探し続けています。
いま彼はいろんな特別な場所、例えばテクノメッカであるベルリンのBerghain からMovement festival in Detroitで演奏しています。彼のレーベルDroidと彼の新曲はいろんな方面から支持されてます。彼のclr新メンバーシップと優れたデビューアルバムは彼にとっての新しいチャピュターになると共に新しい、彼が強く望んでいた世界に踏み込んできたと言えるでしょう。真実の感動と 未来的な音のコンセプトがあふれています。

image Courtesy or Droid Behavior

No comments:

Post a Comment