Thursday, October 17, 2013

DJ Interview Chris Liebing By ADE


Text Dan Cole Source: ADE Magazine Chris Liebing the Happiest Man in Techno pg. 134 


Image courtesy of DJset UK

もう20年以上に渡って活躍するジャーマンプロデューサの彼はいつも大きな笑みを見せてます。Liebingはいつも成長し、彼のダイナミックなDJに変化をつけ、プロダクションを魅力的なものにし、また新しいタレントを見つけ、僕たちのコンテンポラリーテクノの理解にチャレンジしてます。そして、2010年にはCLRは新しく”Create、Learn, Realize”変わりました。

Liebingは、また彼のクールなテクノクルーと今年もADEに戻ってきます。そして10/19金曜日にスタジオ80をテイクオーバーします。

“I love Holland” と彼はいいます。ここに住む人たちは遺伝的にパーティを楽しむのが好大きだ。

今回のパーティはCLRのメンバー、Tommy 4 Seven, Monoloc と、Daniel Millerが参加します。Liebingは“僕は本当にDaniel Millerを尊敬してると語りました。

なぜこのテクノボヘミアンはいつもハッピーなのか?

もし君がまだ彼の様子に気が付いてないなら、Liebingは本当に、最高にフィットです。それはもちろん彼の演奏に影響してます。彼のプロモの写真を見れば一目了然です。

44歳の彼の体がどういうものか見ると、ちょっと妬ましくなるかもしれません。

“10年くらい前から気がついていたけど、やはり体がフィットでなければ、うまく僕がやりたいようにパフォームできない。フィットネスは僕の中でプライオリティだ、もし君が自分の体と大事にできないなら、ずっとその言い訳を持つわけだからね”。

Chris Unlimited.

権威の痕跡を15年間にわたり残し、Liebingはとても強いダメージングなスタンプをミュージカルランドスケープに残しました。

“僕のサウンドの進化はとてもナチュラルに来たよ”CLRについて聞かれた時に彼は答えました。

僕のレーベルで、新しい新人を見つけること、そしてそのタレントをプッシュすることは、一つのキーエレメントになったね。

“20年以上もこのシーンにいると、決まったヴューとリミットが見えてくる。そして、そのリミットを取り除くこと、いつもフレッシュでいること、オープンマインドでいることが大事になってくる”。と彼はいい、A&Rスタイルを語ります。

CLRはSigna, Tommy Four Seven のキャリアを助け、今年はとても印象的なDRUMCELLの素晴らしいデビューアルバムを手掛けました。

“本当にたくさんの若いテクノプロデューサーによって新しいテクノトラックが作られた。僕たちが15-20年前に作った良いヴァージョンのテクノのようだ。物はやはり進化する、プロデューサーはとても良くなった。プロダクションの方法も良くなり、そのようにフレッシュなものがシーンに入ってくることはとてもよいこと事だね”。

クリスの演奏をブースで見る人は、気付くと思うけども彼の音楽に対する野心はすごいものです。彼はいまだにいつも進化し続け、変化してます。彼のセットはいつもそれ前以上にバラエティ・広がりがあり、彼の演奏の方法も非常に変わってきてます。

“この2年間、僕は本当にいろんなことを学んだ、DJの方法、トラックの選択と、各ポイントでの決断も変わったと信じてる” と彼は付け加えました。

“DJをしていて一つとても重要なことを習った、それは、あまりシリアスになりすぎないことだ”。

DJ,クリエイティング、ラーニングは彼をホームに近づけ、幸せな状態にします。“僕を家でとても落ち着かせるのは、とてもシンプルなことだ、2人のとても美しい子供達だ。彼女達がいつも思い出させてくれるよ、僕の一番のライフの大事な役割を。良い父親であること、それだけだ”。

幸せなテクノDJの彼は、ライフでも素晴らしいバランスを手に入れることが、大事だといいます。どんな状態にいても、精神的にも肉体的にも、音楽を聴き始めると、僕は釣り合いのとれた視野見方を手に入れることができる、と彼は説明します。

僕にとって音楽は今の時点で車のようだ。その車で素晴らしいメモリーと、フィーリングとに辿り着いて住みつく感じ、そして僕はその経験を(たぶんメランコリーだったり、幸せだったりするけど)楽しむ。

音楽は本当に僕のライフですごく大事な存在だ。

20年たった今でもしっかりとゲームに存在し、彼はまだ大きなほほ笑みを持ってます。

僕はいつも、何か新しいものを見出すよ、何かもっと出来るし、僕たちはまだスタート地点にいる。これはとてもエキサイティングなことだ。だから他の人もエキサイトさせられる。

それらが僕にほほ笑みを与える。僕はいつかほほ笑むのをやめる時が来る、人々は気付かないかもしれないが、その時はきっとDJをやめる時だと思う


No comments:

Post a Comment