Wednesday, October 30, 2013

10月のEP レビュー EP review from RA Planetary Assault Systems、REEKO/ARCHITECTURAL、Tripeo - Fourth Trip

Source: RA review

Planetary Assault Systems - No Exit
Mote-Evolver

MOTE037
Techno
September 2013

Luke Slaterは新しく発売される LP as L.B. Dubでまた彼の地平線を広げたようです。彼の最新のEP、 Planetary Assault Systems からの No Exitは本当に私たちが期待していたものとなってます。 適切な素晴らしいテクノです。

彼のアプローチは通常どうり遊びが入ってますが、とても威厳があります。リフにリードされ、モチーフが持ち上がり、そしてミックスと共に落ちる。

とても早く変動があり、ランダムにすべてがうまく流れる感じです。こちらは彼自身のMote Evolver レーベルからリリースされます。No ExitはPlanetary Assault Systems のトップです。


このタイトルトラックは、アナログノイズと、ドラムが一緒になり、ベルが小滝のように流れます。拳骨のようなダンスフロア―を熱狂した僕にするようです。


2つのBサイドトラックは、とても進歩的でディープです。

"UndertowC は、ピークタイムが素晴らしいです。調和しないバイブと、缶みたいなビープ音が流れます。たびたびシンバルが突発し、真ん中から金属音がリードします。
最後は"Nanendi"。こちらは少しムーディなテクノヘッドが、居心地の良さを求めているみたいです。
ヒポノティク、ray-gun のエフェクトとギーギーきしるような空電が良い感じです。5分くらいかな、少し短めですがこれくらいしか不平がないくらい素晴らしい出来上がりです。

とても効果の高い3つのトラックは P.A.Sのテイストがうまく組わり、とても洗練されてます。最近のEPの中で一番です。

Planetary Assault Systems - No Exit
Words /
Brian Kolada

Published /
Fri, 11 October 2013






REEKO/ARCHITECTURAL
The Blue Album
POLEGROUP 018 

07 Oct 13
Techno


REEKO/ARCHITECTURAL サンプル


Source: RA Reek Blue Album 

とても深い疎外感が多くの西資本主義のソサエティの中で広がっていることが、テクノがポピュラーになっている理由の一つかもしれません。

ハウスミュージックはしばしば、現実逃避を助け、安心させる効果があります。コンテンポラリーなテクノはもっと冷酷なカタルシスな感じで今の時代に合った感じがします。

同時に21世紀の恐怖の存在が明らかになり、それを超越できるような、容赦ない人間へのプレッシャー。また同時にはかなげで、美しさと自由がある。これは、ダークワールドを削しさることを表現している感じです。

少数のプロデューサーのみが、それを今Juan Ricoよりも理解してます。この全スペクトルの2つの作品は別名のReeko /Architecturalからリリースされます。、彼はこの2つのテクノモードの結合を高く喚起させました。とても、自由で放たれた仕上がりになってます。

ここにはサンプルのプログレスはありません。初めの激しいリズムののパートからから、一気に幸福へと導きます。


"Sex On Kelper”は、すべてにおいてダビーな温かさがあり、流れ星のようなシンセ、しかし金属のドアが強く閉まるようなヘビーな大きなサウンドが繰り返し混乱させます。

"String Theory" はビートが少なく伸びやかな押し寄せる感じです。アーキングアルベッジョ、アンビアントなテクノなサウンドです。そのウェブと、サイクルはうまく共有し、突然に、気持ちを柔らかくかくする代わりに陽気にさせます。

Ricoの、隅々にうつろに響くチューンはとても注目すべきです。そしてそれぞれのトラックは映画のようなクオリティです。このねじれた感じのトラフィックノイズ、轟き渡る、ローリングビートと大きな裂け目からのライトが輝いているようです。

"Melted"はとても緊張しし、張りつめた、南アジアの湿気のある、大都会の中で、ストームが出来上がる様な感じです。

驚くべきクオリティのオーディオが、ドンと打つような"Startling Idea"は大地に激しく冷たいものを流すよう。

そして、Raimeのように、ダークトリカな"The Universal Dream"。

Ricoは本当に珍しいスキルを持ったプロデューサーで、テクノのファンクションとエモーショナルなテクノの響きを理解してます。

ExiumKr!z (Token Records)TripeoForest Echo Oneから演奏されました。


Tripeo - Fourth Trip
Tripeo - Fourth Trip サンプル 





Source: RA Review Tripeo

3つのバイナルのうちの、ホワイトレーベルです。Darko Esser 別名 Tripeoのプロジェクトはモダンで、チュートン人が、Robert Hood ミニマリズムになった感じです。いくつかのトラックはビッグシステムと呼ばれ、レイトアワーズに、正体が分かるよう感じです。

Darko EsserのTripeo は豊かさとトリッピーなテクノのブレンドです。渦を巻くようなシンセラインが、バブルとなり、そしてパンピングドラムと一緒になります。

このシリーズはペースアウトした感じでスタンダードとなってますが、Fourth Tripはウサギの穴にジャーニーする感じです。
両サイドとも、中心のリフは少しストレッチさせた感じで、ドラムのループと混乱がある感じがします。トラックのどの位置にいるのかわからなくなる時もあります。


"Untitled #7"は、ブーンミングキックスがシンセに負けないく浮き上がらないようにキープしている感じです。対のアルベッジョが始まると、この2つはとても近くを走ります。

"Untitled #8"は、もう少し、ストレートな感じです。ポップと、クランクにデットマンみたいなサウンドの刺す感じのサウンドが広がり、ミリタリーのスタンプのようです。

EsserのFourth Tripでの手際と企みの良さは、このシリーズの他の作品でももちろんみられます。この作品は技能、機能に優れている彼とパーソナリティとかにじみ出ています。
Words /
Tom Banham
Published /
Wed, 23 October 2013


Ben Sims, Paul Mac, Kr!z (Token Records), Tripeo





No comments:

Post a Comment